BLOGブログ
BLOG

足立区のリラックスボクシングジムではきれいな空間、きれいな備品を心掛けています。

2020/02/26
ロゴ

足立区のリラックスボクシングジムではきれいな空間、きれいな備品を心掛けています。

 

私自身、プロボクサーとして現役をしていたころはジムの汗のにおいやグローブの汗の臭い、掃除されていない空間が嫌でした。そんな経験があるので自分でジムを始める際にはきれいな空間でボクシングを楽しんでいただきたいと思っていました。

 

その為に毎回のふき掃除や水回りの掃除はもちろん、貸出用のグローブは営業が終わってから毎回除菌スプレーをして窓際に置いています。そうすると次の日、太陽が出てきたときにしっかり乾くのでほぼほぼ汗のにおいは無くなります。一回汗匂いがついてしまうとなかなか取れないので毎回やることが重要です。

 

また、会員さんからの受け売りですが自分のグローブをきれいに保つ時は靴用で気体の消臭スプレーを毎回振りかけておくといいみたいです。菌は濡れたところに繁殖しますので、普通の液状のスプレーだと完全に乾かずにかえって菌が繁殖してしまうみたいです。

 

ちなみに当ジムでは液状の強力消臭スプレーを使用していますが、日の当たる場所に置いておくので完全に乾きます。(本革製のグローブは長時間陽にあてていますと良くありませんので加減が必要です)

 

その他にも当たり前ではありますがトイレやシャワー室、更衣室などもきれいに保っていますので安心してお使いいただけるかと思います。私は自分よがりではない会員さんが気持ちよく練習できる空間を目指していますので、もし不快に思う箇所がある場合には遠慮せずおっしゃっていただければと思います。

 

何事にも精通しますが、やるからには一番を目指してジムの営業を一生懸命皆さんにボクシングのアドバイスや食事のアドバイス、筋トレのアドバイスをしていきます。

 

リラックスボクシングジム

足立区西新井13816加瀬ビル4

0368071257

平日14時~23時 10時~12

土曜日 13~20時

日曜日 10~17時

祝日 13~17時

定休日 木曜

 

無料体験・予約方法

 

質問や要望がある際はお電話またはお問合せフォームよりご質問下さい。

皆様に会える日を楽しみにしています。