BLOGブログ
BLOG

足立区のリラックスボクシングジムでダイエットプログラムをしよう!

2019/12/09
サンドバックその2

足立区のリラックスボクシングジムでダイエットプログラムをしよう!

 

この度はリラックスボクシングジムのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はボクシングで効率的に体重を落すダイエットプログラムについてお話します。

 

まず、ダイエットに必要な要素として「運動・食事・休息」があります。

 

一つ目の運動は文字度通り運動することで脂肪燃焼を促していきます。

それには有酸素運動(ボクシングトレーニング、ランニングなど)は効果的です。しかし、有酸素運動ばかりやっていても筋肉に対する負荷は低いため筋力低下が起こります。筋肉が落ちれば代謝は下がり太りやすい体になってしまうので、体重を落しながら太りにくい体を作るには有酸素運動+無酸素運動(筋トレ)はかかせまあせん。

 

二つ目は食事です。食事(栄養)の主な解説は過去のブログ記事で確認できますのでブログの最後の「過去のブログ」よりご確認下さい。

筋肉も我々と同じで栄養が無ければ育ちません。五大栄養素を意識した食事が特に重要になってきますので一つの栄養素に固執したダイエット(炭水化物なしダイエット、糖質なしダイエット など)は止めてバランスの良い食事を心がけましょう。

 

三つ目は休息です。みなさん、超回復という言葉は聞いたことがあるでしょうか。

適切な負荷で筋トレを実施した際には筋繊維は破壊され一時的な筋力低下を起こします。しかし、その後休みをとる事で以前より強靭な筋繊維となって超回復します。ここで重要なのが超回復する前に再び筋トレを行なってしまうと筋繊維を修復する時間がなく、また破壊され結果筋力が落ちてしまうという現象が起こってしまします。

がむしゃらに追い込めばいいという問題ではありません。

 

これらの要素をしっかり意識することで効率的なダイエットができますので運動を始める際にはリラックボクシングジムのブログもチェックしてくださいね!きっと少しでもお役に立てる記事があるかと思います。

少しでも興味が沸いた方はぜひ、一度リラックボクシングジムに見学または無料体験を申し込み下さい。

 

 

リラックスボクシングジム

足立区西新井1‐38‐16加瀬ビル4階

03‐6807‐1257

平日14時~23時 月水金のみ10時~12時

土 13~20時

日 10~17時

祝 13~17時

定休日 木曜

 

無料体験・予約方法

 

質問や要望がある際はお電話またはお問合せフォーム、ジム公式ラインよりご質問下さい。(詳しくはお問合せページにて)

皆様に会える日を楽しみにしています。