BLOGブログ
BLOG

足立区のリラックスボクシングジムが子供の習い事についてお話します。

2019/06/09
トレーニングマシーン

足立区のリラックスボクシングジムが子供の習い事についてお話します。

 

みなさん、子供の習い事と言えば何を思いつくでしょうか?

 

王道で言えば塾、野球、サッカー、空手ではないでしょうか。

 

私の願いはその王道の中にボクシングが加わることです。ボクシングのイメージは危ない・野蛮などマイナスイメージばかりです。ひと昔前よりも芸能人がやっていたり、トレーニング画像がSNSなどでUPしたりすることで良いイメージがついてきていますが、現場で実際に聞いてみるとまだマイナスイメージの方が多いです。

 

確かに厳しい場面やきつい場面はありますが、その中でやり切った後は何とも言えないスッキリ感があり、後悔はありません。また一つの効果として格闘技を習っているからこそ暴力を振るわなかったり、礼儀正しく育ったりします。

 

当ジムは礼儀(あいさつ・言葉遣い)を第一に子供たちに教えていきます。

 

ただ厳しく教えるだけではなく最終目標は自分自身で悪いこと、良いことが判断できるように心が育っていくことです。そこにボクシングというスポーツが適しているかと思います。

 

子供達も学校という小さい社会、家庭という環境それぞれに子供ながらの悩みや苦しみが少なからずあるはずです。どこかで発散しなければ子供も大人と同じようにつぶれると思います。

 

そんな、子供たちのはけ口としてでも当ジムを利用していただくことが可能です。大人はもちろん子供のストレス発散にも効果的です。

 

また、親子で楽しめるのもボクシングのいい点であり、現会員さんの親子でいらしている方たちはマスボクシングをやって思いっきりは当てない対人戦をやっています。

 

親としたら子供には負けられないし、子供からしたらおやじに負けるもんかと気合十分で立ち向かっています。

 

終わった後はわだかまりもなく、むしろお互い心地よい顔でいい点や悪かった点を話し合っています。その光景を見るたびにボクシングっていいものだと改めて思います。もちろん、女の子だってストレス解消にもってこいです。

 

ボクシングと言えば男のスポーツかと思われますが、最近は女子プロランキングも正式に発表されプロ・アマ問わず注目を浴びています。

 

さぁ、老若男女楽しめるリラックスボクシングジムで新しい自分に出会ってみませんか?

 

 

 

リラックスボクシングジム

足立区西新井1‐38‐16加瀬ビル4階

03‐6807‐1257

平日14~23時 月水金のみ10~12時

土曜日 13~20

日曜日 10~17時

定休日 木曜

 

無料体験・予約方法

 

質問や要望がある際はお電話またはお問合せフォームよりご質問下さい。

皆様に会える日を楽しみにしています。