BLOGブログ
BLOG

足立区のRELAXボクシングジムでストレスを発散しよう!

2018/04/20
マシンいろいろ♪

足立区のRELAXボクシングジムでストレスを発散しよう!

 

【ストレス】

一般的に精神的・肉体的緊張から負担になる状況や状態の事を言います。

ストレスは適度にかかればいい方向に傾き良いストレスと呼ばれることもありますが

そのほとんどが悪いストレスだと思います。

ストレスを過度に感じてしまうと

身体面・・・頭痛・肩こり・目の疲労感・動悸、不眠・胃が痛む・便秘・めまい・下痢

心理面・・・イライラ・不安・気分が落ち込む・物事に興味や関心がなくなる

など様々な症状が表れる。

 

みなさん、日頃ストレスを溜め込んでいませんか?

 

もちろん、生きてくうえでノー・ストレスの人はいないと思います。ストレスが溜まったところで発散できるかが重要になっていきます。しかし、世の中溜め込みすぎてうつ病になったり、自ら命を絶ってしまったりとなかなかうまく発散できない人が多いのだと思います。

当ジムでも一つの売りにしているのはストレス発散です。会員様からは「ミットを打つ時の音が気持ちいい」「サンドバック叩いている時、嫌な人の顔を思い浮かべて打つとストレス発散になる」などの声をいただいています。

サンドバックやミットを殴るなどの非日常的な行為が人を興奮させ、体は疲れるけど気分はスッキリという感覚になるのだと思います。

 

また、子供達も大人と同じように学校という社会や家庭、人間関係でストレスを溜め非行や家庭内暴力などの行為に走るケースは少なからずあると思います。

そんな子供たちに対してもストレス発散の場を提供しボクシング技術はもちろん礼儀や常識もしっかり教えていければと思っております。

 

当ジムはただボクシングを行うだけはなく、地域のコニュニティーの場であったり来てくれている会員さんが個々の目標を達成したり、日々の生活が今よりも豊かになるお手伝いができればと思っています。

ボクシングが好きな方、フィットネスジムに飽きた方、楽しみながらダイエットがしたい方、ストレスを発散させたい方、強い体を手に入れたい方、心身ともに強くなりたい方、どんな方でもウエルカムです!

 

さぁ、テレビで見るだけではなく、実際に自分も体験してみてボクシングの楽しさを一緒に味わいませんか?

 

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

リラックスボクシングジム

足立区西新井1‐38‐16加瀬ビル4階

03‐6807‐1257

平日14時~23時 月水金のみ10時~12時

土日祝 13時~17時

定休日 木曜