BLOGブログ
BLOG

足立区のRELAXボクシングジムでアンチエイジングをしよう!

2018/04/18
ジムのロゴ

足立区のRELAXボクシングジムでアンチエイジングをしよう!

 

【アンチエイジング】

アンチエイジングとは日本語で言うと抗老化・抗加齢です。

年齢と共に衰えていく肌や筋力の低下を少しでも遅らせる事を言います。

 

【当ジムがアンチエイジングで貢献出来る事】

アンチエイジングは具体的に言えば加齢とともに体内水分量が減少し乾燥していく肌に毎日のスキンケアで潤いを与える事、毎日の睡眠を十分にとりストレスを溜めない事、適度な運動をする事などがあります。

そんな中、足立区のRELAXボクシングジムが貢献出来る事と言えば適度な運動習慣をつけてもらうことじゃないでしょうか。

自分一人では続かなかったり、追い込めなかったり、個人ではなかなか継続できないものでも他の会員さんや私含めトレーナーがいることで継続することができると思います。また、当ジムには栄養面でのサポートもできるように管理栄養士が在籍していますのでアドバイスを受ける事や質問をすることができます。

(インターネット質問のみ)*不定期開催で栄養講座開催

 

当ジムの会員さんや私が今まで見てきたボクシング会員さん達は必ずと言っていいほど見た目年齢が若いです。

もちろん体内や肌から見える部分の若さがありますが、私が一番感じるのは気持ち的な若さです。

ボクシングを通して運動習慣がつくと、今までできなかったことや苦手だったことができたり、周りから「若くなったね」とか「痩せたね」など言われたりすることで、今までより自信がつき、なんでもチャレンジしようとなるのだと思います。

これこそ私自身が感じる気持ち的な若さです。

 

いくつになっても始めて遅いことありません。当ジムの最高齢の会員さんは70歳代です。気持ち一つで今の時代なんでもできると思います。後はやる気次第でしょうか。

ジムの目標としては

「どの世代の方でも安心してボクシングを楽しめて個々の目標が達成できるようにアドバイスをしていく」

です。

その中でボクシングに興味を持っていただき試合に行ってもらえれば、それがボクシング界の盛り上がりにつながりボクサーの生活面での助けになるものだと思います。

そして近い将来、野球やサッカー、空手のように「ボクシング」というスポーツが子供たちの習い事の選択肢の一つになって、井上尚弥さんのような強くてすばらしいボクサーがたくさん出てくることを切に願います。

 

リラックスボクシングジム

足立区西新井1‐38‐16加瀬ビル4階

03‐6807‐1257

平日14時~23時 月水金のみ10時~12時

土日祝 13時~17時

定休日 木曜