BLOGブログ
BLOG

足立区のRELAXボクシングジムでヘルスケアをしよう!

2018/04/16
リラックスボクシングジム内観

足立区のRELAXボクシングジムでヘルスケアをしよう!

 

RELAXボクシングジムのホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

今日はヘルスケアについてお話したいと思います。

まず、ヘルスケアとは何か説明いたします。

 

ヘルスケア・・健康の維持や良くするための行為そのものの事を言います。簡単に言えば健康管理の事ですね。

 

昨今、高血圧や糖尿病などの生活習慣病がよくニュースで取り上げられています。両者とも自覚症状はなく気づいた時にはだいぶ進行しているケースが多々あります。改善方法として食事はもちろんですが、適度な運動もかかせません。実際に当ジムに在籍している管理栄養士も普段は糖尿病や高血圧患者の食事指導をしていて、現場では食事+運動をさせて治療しているようです。

 

*当ジムでは管理栄養士が在籍していますので食事の相談が可能です。(基本インターネット相談のみ)

不定期開催で当ジムにて栄養講座開催

みなさんはどうでしょうか?

暴飲暴食や夜更かし、肥満、過度の飲酒やたばこ、仕事や家庭でもストレス 一つでも当てはまることがあれば適度な運動をしたほうがいいと思います。

特にボクシングはダイエットに効果的でそのカロリー消費量おおよそですが、ダイエットを必要としている体重約70キロの人が1時間半ボクシングをすると約1432㌔カロリー、同じ条件でジョギングを行うと721㌔カロリー 約ボクシングの方が倍のカロリー消費です。また、ボクシングは有酸素運動だけでなく、筋力アップに必要な無酸素運動の場面もありますので効率的に体重が落とせて、筋力が増えることによって基礎代謝も上がり、太りにくい体へと変化していきます。

現に今在籍している会員さん達のほとんどが以前より、少し食べ過ぎても太らなくなったと言っています。

(でも、ここで安心して運動を止めちゃうとまた体重は元に戻りますといっていますが 笑)

今言った通り結局、生きている以上はずっと運動をして食事も気を付けなければならないという事です。

 

つまりは日常のヘルスケアが大事ということです!!!

 

今は人生100年時代ですから!

 

まだ、運動する気力があるうちに運動習慣をつけてみませんか?

 

ストレス解消にも効果絶大ですよ!いやな上司やイライラがたまった時はぜひ、

足立区のリラックスボクシングジムへお越しください!!

無料体験 随時募集しています。

 

リラックスボクシングジム

足立区西新井1‐38‐16加瀬ビル4階

03‐6807‐1257

平日14時~23時 月水金のみ10時~12時

土日祝 13時~17時

定休日 木曜